ぶ(ん)ろぐ

くだらないよ!

フランス旅行記2日目 〜東京篇〜

みなさんこんにちは。演奏会でクタクタのぶんちゃんです。

今回はフランス出発前日の模様をお送りします。

  

2017年5月2日(火)

今日は一人である場所へ向かいます。先輩宅より出発。

富士山を望む

f:id:Bunchan_Flute:20170515150144j:plain

人生初の小田急に乗車。

f:id:Bunchan_Flute:20170515150148j:plain

新宿で乗り換えて池袋に着きました。

言わずと知れたニコニコ本社です。後から知ったんですけど、ここって別にドワンゴの本社というわけじゃないんですね。紛らわしい!

f:id:Bunchan_Flute:20170515150157j:plain

さて、なにをしにきたかというと……

 

これです。最終日なんです!

f:id:Bunchan_Flute:20170515150229j:plain

ニコニコ本社の「nicocafe」においてけものフレンズ」とのコラボカフェが開催されていたのです!最終日に滑り込むべく池袋へとやって参りました!

11:00の開店前の行列に並び90番台の整理券を入手。昼過ぎには呼ばれるやろとか思ってたのですが結局入れたのは16:30過ぎ。5時間半待ちでした。

待っている間、私は池袋駅近くの「TOKYO DARTS STADIUM」でダーツをしたりダーツを買ったりダーツをしたりするなどして過ごしました。

f:id:Bunchan_Flute:20170515163949j:plain

 

さて、呼び出しがかかり入店。たぬきのフレンズ有り金全部溶かしたサーバルちゃんがかわいいですね。

f:id:Bunchan_Flute:20170515163951j:plain

店内では「けものフレンズ」の第一話が無限に流れていました。ドジー!とか、ぜんぜんよわいー!とか言われるも!

f:id:Bunchan_Flute:20170515150225j:plain

 

「じゃぱりまん」(600円)と「ジャパリカフェののどにいい紅茶」(600円)を注文。肉まんとあんまんとアッサムティー(はちみつ、クッキー付き)です。

f:id:Bunchan_Flute:20170515170139j:plain

ランダムでもらえるコースターはPPPのジェーン、ランチョンマットは「ろっじ」でした。

f:id:Bunchan_Flute:20170515170156j:plain

最終日に行くことができ、いい思い出になりました。さすが東京ですわ。

f:id:Bunchan_Flute:20170515170437j:plain

 

その後は、実は前日に同じ飛行機で一緒に羽田まで飛んだ妹と再び合流し鳥貴族へ。妹は大学2年生で神奈川県で一人暮らしをしています。

初めて行きましたがいいですね鳥貴族。岡山にも出来んかな。

f:id:Bunchan_Flute:20170515170446j:plain

f:id:Bunchan_Flute:20170515170455j:plain

f:id:Bunchan_Flute:20170515170504j:plain

優しい兄なのでおごりです。

 

別れた後京急穴守稲荷駅へ。前泊のホテル「ホテルマイステイズ羽田」にチェックイン。綺麗で広くて良いホテルでした。

f:id:Bunchan_Flute:20170515170513j:plain

重い荷物はクロネコヤマトの宅急便でホテルに直接送っていたので快適でした。部屋に入ると既に荷物も部屋にありました。すっごーい!

f:id:Bunchan_Flute:20170515170707j:plain

このあと一緒に旅行する2人の先輩と合流、翌日の出発に備え荷物整理をし寝ました。

つづく。